退院の手続き

  1. 退院は、主治医の指示により病棟スタッフが手続きをとります。 入院をお待ちになっている患者さまのため、午前中退院へのご協力をお願いします。
  2. 退院が決定しますと入院診療費をご連絡しますので、1階医事経営課会計窓口でお支払いください。
  3. 退院日が休日になる場合は、退院日までの平日にお支払いいただきます。 ただし、退院日までの診療内容によっては、追加料金が発生する場合がございますのであらかじめご了承ください。
  4. 保険等の手続き中や緊急の休日退院の場合は、入院診療費の計算ができません。 この場合、1階医事経営課または時間外窓口にて預かり金をお願いしております。
  5. 度数の残っているプリペイドカードは、「精算機」(1階設置)で払い戻しができます。
  6. 領収書の再発行はできませんので大切に保管しておいてください。 (「領収証明証」の発行は可能ですが、手数料が必要です。)

診断書等について

  • 生命保険会社提出用診断書等は、退院時に1階会計窓口にて手続きをお願いいたします。
  • 手続き終了後、2階ブロック受付に生命保険の書類関係の案内をお持ちください。
  • 作成には2週間程度お時間をいただいております。